中古車のメリットと安く購入するための心構え

by admin

とにかく中古車は安い!

中古車には様々なメリットがありますが、1番のメリットはとにかく安い事があります。年式や走行距離にもよりますが、半額程度で購入する事ができます。購入時の税金も新車の場合と比べてもかなり安いです。次のメリットとしては中古車の場合には、比較的早く手に入る事があります。新車の場合だとに発注をかけてから納車まで半月程度かかりますが、中古車の場合だとすでに車両はあるので、名義変更の手続きさえ終了すればすぐに納車となりますよ。


事故時の心理的なダメージは中古車が少ないです

新しいものを購入した際には最初は丁寧に取り扱います。新車を購入した場合には100万単位のお金を支払っている事もあり、普通のものよりもに誰もが最初は丁寧に運転します。しかし事故を起こしたり、他人からぶつけられた場合には心理的なダメージが大きいです。しかし中古車はすでに使用済みの車両であるため、万が一事故を起こしたり、他人からぶつけられた場合でも心理的なダメージは新車の時と比べたらかなり少ないですよ。


中古車を安く購入するための心構え

最後に安い中古車を購入するための心構えですが、基本的には自動車ディーラーや中古車販売店は春と秋の決算時期にセールをする傾向にあります。提携しているクレジット会社がセールをする場合もあります。この時期に値引き交渉をするとかなりの値引きが可能になります。値引きが難しい場合でもオイル交換が無料になったり、アフターサービスが無料になったりします。カー用品店が傘下の会社にある場合だと、そちらの割引券がもらえる場合もありますよ。



外車を一度は乗ってみたいと思ったことってありますよね。外車の中で、品と高級感がある車といえば、ボルボが頭に浮かびます。新車だとちょっと手が出ないという人にはボルボの中古車を見てみるのもいいですね。

ボルボの故障の更新情報
ボルボの修理で検索

Comments are closed.