海外旅行を楽に楽しむならオプショナルツアーを利用しよう

by admin

自分で手配するのって意外と面倒

海外旅行の楽しみ方って人によってもいろいろです。一から自分で手配するのも人によっては楽しみに違いありませんが、意外と疲れるのもこの作業なのではないでしょうか。もちろん、旅慣れていれば簡単ですが、そうでない場合にはこれはもう単なる苦労としかいいようがありません。パッケージツアーに慣れている人なら、やはり何から何までお膳立てしてくれるような旅が一番良いといえるでしょう。後は現地で楽しむだけでokというわけですから。


フリーの一部にオプションを

でも、何から何までといっても、さすがにびっちり組み込んでしまったのではなかなかこれも大変です。時差もありますし、慣れない土地では多少の緊張がつきものです。できれば、中で丸1日くらいフリーになる日があるのが理想といえるのではないでしょうか。とはいえ、そうなると気になるのがランチやディナーの時間です。言葉の問題もありますし、自分たちだけでお店に入る勇気もないし・・。そんな時にはオプショナルツアーが便利ですよ。


オプションで楽しい食事タイムを

オプショナルツアーで行く食事なら、自分たちだけでも行けるはずです。中には送迎付きなんていう至れり尽くせりタイプもありますが、そうでなくてもきっと大丈夫。オプショナルツアーならバウチャーをあらかじめもらえるはずです。後は、お店のドアを開けてバウチャーを見せればokでしょう。お店の人は慣れているし、そうなるとたいていはメニューだって決まっていたりするものです。何が出てくるかわからずにオーダーするなんてスリリングも味わう必要はありません。



オプショナルツアーとは、旅行中に追加料金を支払ってツアーに参加するものです。旅行中の自由な時間の使い方がわからない、自分たちだけで行くには不安だというときに利用することができます。

Comments are closed.