どこに頼むのが正解?車検を申し込むお店の選び方

by admin

新車ならディーラーがおすすめ

ディーラーで新車を買ってから、初めての車検を迎えるという場合なら、素直に車を購入したディーラーで頼むのが良いでしょう。新車を購入したということもあり、そのディーラーから車検の案内も来ているはずです。新車を購入したお客さん向けに、お得なサービスを展開していることも多いので、価格にも納得できるでしょう。ディーラーなら、必ず純正の部品が用意されているので、もし交換が必要になったとしても安心できますよね。


中古車ならカー用品店がおすすめ

中古で車を購入した場合は、車検をどこで受けるか決めていない、という人もいるでしょう。そんな人には、カー用品店の車検がおすすめなんです。駐車場にも余裕があり、買い物のついでにも立ち寄りやすく、気軽に入りやすい雰囲気も魅力になっています。車のメーカーを問わず、幅広い車種に対応しているのも大きな強みなんです。ポイントサービスを行っているところもあるので、車検だけでなく、買い物もお得に利用できるはずですよ。


近場で済ませたいならガソリンスタンドがおすすめ

忙しくて時間がないので、なるべく早く車検を頼みたい、という場合ならガソリンスタンドが良いかもしれません。サービスの内容としてはカー用品店と似たような感じなのですが、店舗の数が多いことがメリットになっています。また、住宅街から比較的近い場所の店舗もあるので、とにかく近所で済ませたいという人にも最適なんですよ。気をつけたいポイントとしては、スタッフの人数が少なめなので、混んでいるときは少し待ち時間が必要になることですね。



自動車を保有していると、新車は3年目、それ以降は2年ごとに受けなければいけないのが、車検です。ついうっかり忘れていたということがないように、早めに受けるようにしましょう。

Comments are closed.